
#044 きき手、話し手、どちらの立場もやってみる
Jan 17, 2026 - 00:14:14
Radio and PodcastLive Radio & Podcasts
バタバタと年度末に追い立てられるかのようになんとか更新できました。面白い時代になってきていると思います、その理由は個々人の動きが新たな流れを作り始めていると思うからです。その動く人はみなビジョンに突き動かされて、訳もなくただやりたい意欲で動いているから美しいのであり、人を魅了する力があるのだと思います。幼少の頃はみなそうでしたよね?なぜ大人になるとそれが出来なくなる人ばかりになるのだろう?まあそれはひとまず置いておいて、どこにいてもそう...
#028 動かされるのではなく自ら動いてゆく is an episode from 朝、白湯を口にしながら。 by ysk_tokyo. バタバタと年度末に追い立てられるかのようになんとか更新できました。面白い時代になってきていると思います、その理由は個々人の動きが新たな流れを作り始めていると思うからです。その動く人はみなビジョンに突き動かされて、訳もなくただやりたい意欲で動いているから美しいのであり、人を魅了する力があるのだと思います。幼少の頃はみなそうでしたよね?なぜ大人...
This episode belongs to 朝、白湯を口にしながら。.
Use the player on this page to stream the episode online.
Published Mar 30, 2023, 00:27:40 long, audio available.
バタバタと年度末に追い立てられるかのようになんとか更新できました。面白い時代になってきていると思います、その理由は個々人の動きが新たな流れを作り始めていると思うからです。その動く人はみなビジョンに突き動かされて、訳もなくただやりたい意欲で動いているから美しいのであり、人を魅了する力があるのだと思います。幼少の頃はみなそうでしたよね?なぜ大人になるとそれが出来なくなる人ばかりになるのだろう?まあそれはひとまず置いておいて、どこにいてもそういう人は輝いているので、なぜか会いたくなってしまう。そして自身を振り返り、そうなっているのだろうか?と自らに問う。常にそうした自らに対する点検は継続していきたいです。以前ご一緒させていただいた西村さんに「自分のモーターで作動する人」と表現していただき、それまでそうじゃなかった自分から少し変われたのかもしれないと思えることができました。違和感だらけの会社勤めを辞めて、動かされるのではなく自ら動ける人で在りたい、その一心で個人でさまざまな活動を始め、ここまで流れ着き、そう表現していただけて、ひとつの達成感に浸っていました。浸ることって大事だと思います。年度が変わり、新しい活動を始めるための受け皿も準備しようとしています。その先に何があるのか?全然わからないから楽しいんだと思います。出来るかわからないことをやってみることからすべてが始まるんです。 ご感想も引き続きぜひお寄せください:ymiyasaka1120@gmail.com
You can listen to #028 動かされるのではなく自ら動いてゆく online on Radio and Podcast. Open the player on this page to stream the available audio.
#028 動かされるのではなく自ら動いてゆく is an episode from 朝、白湯を口にしながら。 by ysk_tokyo.
This episode is 00:27:40 long.
This episode was published on Mar 30, 2023.
Yes. Use the heart button on the episode page to add it to your favorite episodes list.
Yes. This page shows related episodes from 朝、白湯を口にしながら。 when more episodes are available from the podcast feed.
You can listen to #028 動かされるのではなく自ら動いてゆく on this page when the episode audio is available from the podcast feed.
#028 動かされるのではなく自ら動いてゆく is from 朝、白湯を口にしながら。 by ysk_tokyo.
Published Mar 30, 2023 and 00:27:40 long