Radio and PodcastRadio and PodcastLive Radio & Podcasts
2.厚生省が使い込むのは当然?! artwork
Society & Culture

2.厚生省が使い込むのは当然?!

年金の完全理解と大改革 by 藤瀬翔治

May 22, 20148:50Society & Culture

年金課長が「年金をしまっておいても意味がないから、使ってしまえ」と言っている理由は、なんだろうか? 1)お金を取っておく金庫がない、2)お金の総額があまりに大きく銀行というわけにもいかない、 まずは現実的に集めたお金をしまっておく金庫がない。近い将来は150兆円にもなる厚生年金だから、日銀より大きく、市中の銀行に預けても、銀行をその現金をどうすることもできず、貸し出して焦げ付けば、銀行そのものがつぶれてしまう。 とりあえず現金を金庫にし...

About This Episode

2.厚生省が使い込むのは当然?! is an episode from 年金の完全理解と大改革 by 藤瀬翔治. 年金課長が「年金をしまっておいても意味がないから、使ってしまえ」と言っている理由は、なんだろうか? 1)お金を取っておく金庫がない、2)お金の総額があまりに大きく銀行というわけにもいかない、 まずは現実的に集めたお金をしまっておく金庫がない。近い将来は150兆円にもなる厚生年金だから、日銀より大きく、市中の銀行に預けても、銀行をその現金をどうすることもできず、貸し...

Podcast

This episode belongs to 年金の完全理解と大改革.

Listen Online

Use the player on this page to stream the episode online.

Episode Details

Published May 22, 2014, 8:50 long, audio available.